兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
ゴミ拾い
普段使っている教室の机やイス。きれいに使うことを心掛けることは当然ですが、それでもやっぱり少しずつ汚れてくるもの。そこで、先日姫路キャンパス生徒会一同でキャンパス備品の掃除を行うことにしました。

階段や床を掃き、ホワイトボードを磨き、壁の汚れを落とす。ピッカピカになると気持ちが良いですよね! でも、よく考えたら"自分たちが" 使っているものを掃除するのは当たり前。せっかくですから、日頃から温かく見守ってくれている南町商店街近辺の美化活動に出かけることにしました。

落ちているゴミの多くはタバコの吸い殻。空き缶や空きビンもありました。ゴミばさみで一つ一つ拾い上げていくと、「自分たちはポイ捨てしない」という熱い思いがこみ上げてきます。下を向きっぱなしで歩くので腰が痛くなりましたが、一通り終えるころには何とも言えない充実感がありました。

机上の勉強だけでなく、外に出て、人や社会と触れ合いながら学んでいくKTCおおぞら。
もし街中で美化活動を行っている姿を見かけたら、どうぞ一言声をかけてください♪