兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
alt

全日制の高校では文化祭や学園祭、体育祭、修学旅行など色んな学校行事がありますよね。
私は体育祭が本当に嫌で...。何とかして風邪ひこうとして、病気にもならずしぶしぶ参加をした覚えがあります...

では、通信制高校のサポート校では学校行事はどんな感じかと言うと... 色んな行事がありますが、生徒の参加は自由です。

「じゃあ、めっちゃ地味なんじゃないの?」と思いますよね。いえいえ、生徒たちが本当にがんばってくれるのです。

何を作ったら売れるのか、企画し、準備し、買い出しに行き、店を作り、当日も積極的に声かけをしていく生徒たち。感動。
そして、日々の練習の成果を発揮とばかりに、素晴らしい演奏をステージで聞かせてくれる生徒たち。かっこいい。

来た方に喜んでもらおうと、ゲームを作ったり、展示物を作ったり。
当日、自分のお店が完売して抱き合って喜んでいる姿やすっごく人見知りな生徒が、がんばって声出してる姿に感動します。
受付や外部のプロの方のお店を手伝ってくれる生徒や飾り付けをやってくれる生徒も。

たくさんの生徒たちに支えられて、私たちの文化祭(学院祭)は大成功に終わりました。
当日は模擬店にご協力いただいた保護者の方もありがとうございました。

~~~~ここで来られたお客様の感想を紹介します♪~~~~

企画から準備、当日と大変だったと思います。皆さんの頑張っておられた姿を当日、見させていただき楽しくのびのびと過ごされている様子を見させていただき安心しました。

生徒の皆さん、先生方、みなさんとても生き生きして楽しそうで参加させていただいてよかったです。

楽しんでやっている姿がよかったです。来年もまた来たいです。ありがとう!!

おつかれさまでした! 他の学校の文化祭は初めてだったのでとても刺激になりました。とても楽しかったです! ありがとうございました♪

声かけやブースで皆、がんばって成功させようとしていましたね。見ててキラキラしててほほえましかったです。自分の子もこんな風に輝いてほしいです。

楽しく学院祭を盛り上げようとしているのが伝わってきました。


色々大変だったと思いますが、生徒さんたちが楽しそうにされているので、それだけでも見てて楽しかったです。

めっちゃおいしかったです。あとかわいかった!! イラストも素敵でした。

素晴らしい後輩
で私は嬉しい。

とてもおいしかったです!
おつかれさまでした。

などたくさんの感想をいただきました。
感想はコーチルームに貼ってありますので在校生の皆さんは見てみてくださいね☆
そして来てくださったみなさん。ありがとうございます。来年もお待ちしております!!