兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 姫路キャンパスです!
KTCおおぞらの生徒は単位取得のために1年に1度屋久島スクーリングで単位に必要な授業を行います。
「挑戦・感動・飛翔」を感じ取れる5日間になっています!

そんな中! 先月初めてのスクーリング参加した1年次生女子2人の5日間の心の変化を聞きました♪

1. 屋久島スクーリングに行く前の気持ちは?
・新しい人たちと仲良くなれるか不安がいっぱい...
・不安だけど... クラスの人とできるだけ話をしようと思ってた。

2. スクーリングでこれを挑戦しよう思ったことはある?
・五感で屋久島の自然を感じてみたい!!
・自分からいろんな人に話しかけてみる!!

3. さまざまな授業を受けて生まれてきた気持ちある?
・協力したり、支え合うことは大事なことだと感じれた。
・普段知らない人と関わることがない中一人ひとり育ってきたところも違うのにかかわりをもって、屋久島で出会った全ての人たちの「生命」を感じれた。

4. 最後に5日間終わってからの感想は?
・多くの人と話をすることができたことで、新しい友人ができて楽しかった♪
・楽しかったけど... 不安はずっとあって帰ってきて家族の有難さをすごく感じた。屋久島の自然屋久島おおぞら高校のスクーリングの様子始めは不安いっぱいだった2人も屋久島の自然やいろんな人とかかわりを持つ中で、屋久島おおぞら高校のスクーリングコンセプトである「そこに生命がある」を感じられた5日間になったのではないでしょうか!
姫路キャンパスでも楽しさや自信! 人間関係構築につながるように生徒をサポートしていきます。