兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

あともう少しで、激動の平成31年/令和元年も終了します。その前に来週はクリスマス。迷惑にならない程度に雪が降ってホワイトクリスマスになるとロマンティックですね。
姫路キャンパスでの年内の授業も最終日を迎えました。
最終日は通常授業、みらいの架け橋レッスン®、みらい学科™で使用した教室や関連設備の大掃除を行いました。コーチでも気づかなかった細かいところを黙々と掃除する生徒、高いところにあるエアコンのフィルターや換気扇などのホコリをとる生徒、机やイスのネジが緩んでいたのを締めなおす生徒など、自分ができるところで一生懸命掃除を頑張っていました。

ドアの細かいところも磨いてきれいになりました▲ドアの細かいところも磨いてきれいになりました

1時間掃除をしたのですが、こういう時でないとできないところはみちがえるほどきれいになっていました。一番嬉しかったのは「今日やった方法で家の大掃除やバイト先でもがんばるわ!」と何人かの生徒が言ってくれたことでした。

普段手が回らないエアコンのフィルターの掃除もしました▲普段手が回らないエアコンのフィルターの掃除もしました

キャンパスで行ったことを持ち帰り実践する。
皆とやるからこそ、掃除の仕方も学べたのではないでしょうか。
KTCおおぞらでは人との関りを持ちながらチャレンジすることを応援しています。