兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
みなさん!いつもKTCおおぞら高等学院姫路キャンパスのブログを見ていただきありがとうございます。
昨年度末に実施した中学生対象オープンキャンパスの様子をお伝えします。

姫路キャンパスで実施している、「みらいの架け橋レッスン®」の中のスポーツの体験です。
今年はスポーツの大イベント!
そう、東京オリンピックが開催されます。
今回体験してもらった競技は!ご存じの「スポーツウエルネス吹矢」です。
健康を促進するために広められたこのスポーツ!
初めはルール説明、それから実際に初めて触る道具に中学生は不思議な顔でした。。。
また、実際に矢を吹くまでの流れがちゃんとあり、「礼に始まり礼に終わる」一連の動作を参加者全員で確認をしていきました。
スポーツ基本動作確認後は実際に矢を的に射抜いていきます!!狙いをしっかし定め全員一斉に吹きました~
しかし、力の入れ方などがうまくできず・・・前に飛ばない矢だったり逆に的の紙を破る矢もあったりと・・・
ここから全員で何回も練習をしていき、だんだんとコツがわかってきて常に的を射抜くことができてました☆
最後はみんなで点数勝負を!最初の不思議な表情から勝負にこだわるスポーツマンの顔になってました。
5回勝負で最終的に5回とも的に当てて25点を獲得したチームがありました。
吹き矢的

姫路キャンパスでは「みらいの架け橋レッスン」でさまざまなスポーツを実施しています!
今年はオリンピックが開催されますが、その中で行われるスポーツはもちろん、いろいろな形のスポーツを楽しく!時には勝負にこだわりながら行っています!
キャンパス見学、個別相談も随時開催しています。
姫路キャンパスコーチ全員でお待ちしています。