兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 姫路キャンパスです。
KTCおおぞらでは、進路指導の一環として、進研模試も実施しています。
本日6月27日に姫路キャンパスで行われた模試では、大学受験を間近に控えた3年次生が受験しました。今年度から入試制度が変わり、また新型コロナの影響で不安を抱えている生徒たちですが... 今やるべきことが明確になり、不安もあるでしょうが一生懸命に試験に取り組んでいました。勉強する生徒ただ、模試は受験して、結果に一喜一憂するだけの「受けっぱなし」では全く意味がありません。しっかりと復習を行い、自分の弱点や強みを把握し今後の受験対策に繋げていけることが大切です。
継続的に受験することで、成績の推移を把握し、今後の学習計画に役立てることができます。
KTCおおぞらのアドバンス学科進学コースでは、模試の事前対策授業や終了後の解説授業を行っていきます。大学受験対策はもちろん、学習習慣を身に付けているよう指導していきます。
また、姫路キャンパス全体としても夏休みに夏期講習会を実施します。生徒・保護者は事前にマイコーチ®と面談して、必要な科目・分野を決め、一人ひとりに合わせた講座を受講するシステムです。
模擬試験と併せて、学力強化を目指す取り組みです。

KTCおおぞら高等学院では、様々な角度から生徒の進学をサポートしています。
大学進学を叶えたいけれど高校生活に不安がある方、受験対策だけでなく様々なことにチャレンジしたい方など、お気軽にご連絡ください。