兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
進学コースの授業風景
みなさん、こんにちは。
アドバンス学科進学コースに在籍している姫路キャンパスの生徒は、毎日自分の目標に向かって努力を続けています!
今回、そんな頑張っている中の一人、3年次生のS君に話を聞いてきました。

Q. 進学コースを始めてみようと思ったのはなぜですか?
A. 2年次生の大半はあまり勉強をしてこなかったので、受験を考え、2年次生の2月から進学コースへコース変更しました。

Q. 2月からだとおよそ3か月になりますね。振り返ってみてどうですか?
A. かなり遅れていると感じました。ただ、その遅れているところを取り戻しつつ受験の準備をしているところです。

Q. 今取り組んでいることはどのようなことですか?
A. 今はオンライン授業を受けつつ、6月に実施される英検準2級に向けて過去問に取り組んでいます。

Q. 将来やってみたいことや夢はありますか?
A. 少し前まで陸上競技をしていたので、将来は大学の経済学部に進学して、スポーツに関わる仕事につきたいと思っています。

進学コースではオンライン授業およびインターネットを最大限活用できる環境がそろっています。特にこのコロナ渦ではできることが限定されていますので、オンラインの活用は必須といえるでしょう。
是非とも進学コースで頑張って夢を叶えてほしいです!