兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
子ども・福祉コースの生徒

こんにちは。コロナ禍ではありますが、湿度・気温も上がり、例年通りの梅雨の季節を迎えようとしています。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

以前の5月7日のブログで、子ども・福祉コースでのグランドゴルフに関する記事を紹介しましたが覚えていますか。今回は自分たちの身の回りにあるものを使い準備をしてみました。知り合いの施設の方に聞いても「その都度何かを買うことができないので手作りで準備するほうが多い」とのことでしたので...
授業のチャイムと共に ‟キャンパス内探検ツアー" に出発! いろいろな使えそうなものを発掘してきました。少しだけ紹介します。

ゴルフクラブ → 「みらいの架け橋レッスン® 農業」で使わなくなった園芸用の棒とコーヒーのアルミ缶
ボール → 各自の家になぜかあるガチャガチャの丸いもの
カップ → とあるコーチが昼食時食べていたツナ缶

補強用テープなどはお金がかかりますが、ほとんどがゴミとして捨てられるものを再利用したものなので費用はゼロ! アイデア一つでここまでできることを知りました。その後は実際にグランドゴルフができるか試しました。やってみて見える課題も浮き彫りになりましたが、試行錯誤を繰り返し、最終的にはレクリエーションとして実施できるだけのものになりました。

「アイデアを活かして人を楽しませることを考えることが好き」、そんな人は子ども・福祉コースが向いているかもしれません。
もちろんソーシャルディスタンスを含めた感染症対策も行っておりますので、オープンキャンパスに来てみませんか。