兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
☆生徒インタビュー☆入学して半年立って~今感じること・伝えたいこと~

みなさん、こんにちは。
暑い夏を前に、3年次生は総合選抜型入試の出願に向け、エントリーシートや小論文の作成をがんばっています!
今回、美容系の専門学校進学を目指してエントリーシートを作成中のNさんにインタビューを行いました。

Q. 学校生活ではどんなことを頑張ってきましたか?
A. 1年次生からずっとネイルとヘアメイクに参加していました。
特にネイルは、毎年作品をKTCおおぞら杯に出すことを目標に頑張っています!

Q. 入学時と3年次生になった今でどんな変化や成長がありましたか?
A. みらいの架け橋レッスンを通して、先輩や後輩とのつながりができ、人の気持ちを考えられるようになりました。

Q. Nさんのなりたい大人像は?
A. 自分らしく生きていけるような大人になりたいです!

Q. これからKTCおおぞら入学を目指す中学生にひとこと。
A. 今、大変なことが沢山あると思います。
けれど、KTCおおぞらに入学したら新しい自分を見つけられるよ!

Nさんは、ネイルやヘアメイクといったみらいの架け橋レッスンに参加することで相手を思いやる力やコミュニケーション力を身につけていきました。
今は、美容師とネイリストふたつの資格取得ができる専門学校を目指して準備を頑張っている最中です。がんばれNさん!