兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
飾っている花束

こんにちは。じめじめした梅雨の訪れで疲れもストレスもたまる季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、みらいの架け橋レッスン®のひとつ、生徒会を紹介します。生徒会は、自分たちが過ごす場所のために自分たちができることはなにかを生徒自身が考える活動を行っています。普段はキャンパス美化を中心に、イベント実行委員やSDGs活動などを実施しています。先日行ったキャンパス美化計画のひとつ「キャンパスに花を飾ろう! 計画」について報告します。

たくさんの新入生がキャンパスに通う4月、生徒会メンバーから「キャンパスをもっと華やかで明るくしたい」と意見がでました。そこから、「花があると教室の空気も明るくなるんじゃない?」「でも、生花だと花粉も飛ぶし育てるのが大変そう」など、生徒同士で話し合いが進められ、まずは造花を飾ってみることに。
生徒会メンバーで花びんや飾る造花を選び、花を組み合わせて、とても明るくて素敵な花束が完成しました! コーチルームにも彩りが加えられ、華やかになったように感じます。
花束は女子トイレとコーチルーム入り口に飾っています。機会があれば、飾っている花束を見てみてください。
新型コロナ対策を施したキャンパスでお待ちしています。