兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
みらい学科

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院には、生徒の可能性をいっそう伸ばすコース「みらい学科™」があります。今回は、姫路キャンパスで開講している「プログラミングコース」に在籍する生徒の、成長の様子をお伝えします。

姫路キャンパスプログラミングコースのテーマは「みんなとシェアして様々な課題に取り組もう」。正直ほんの1か月前までは、一人で目前のパソコンと睨めっこの状態でしたが...、次第にそれぞれが自身のプログラムの問題点に気付き、それを周囲の仲間とシェアして一緒に課題をクリアするようになってきました! 一人では解決は難しい。でもアドバイスをもらう前に、まずは自分たちで試行錯誤し、解決したい。そんな熱い気持ちが少しずつ広がってきていることに、とても嬉しく感じました。
この空気感を大切にしつつ、全国大会「KTCおおぞら杯 みらいカップ」での優勝を目指して、今後の活動を頑張っていける環境を作ってあげれらればと考えています。

このブログをご覧になって、KTCおおぞら高等学院に少しでも興味がわいた方は、お気軽にお問い合わせください。
下記の日程で学校説明会・体験授業も開催しております。

【姫路キャンパス】 
◎学校説明会:7/17、7/31 12:00~13:30 
◎体験授業:7/17(プログラミング)、7/31(マンガイラストまたはeスポーツ) 13:30~14:00
【オンライン】
◎学校説明会:毎週土曜 16:00~17:30、パソコン・スマホ・タブレットで参加できます。