兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
掲示用のポスターを作成する生徒

こんにちは。
ハーベスト福祉専門学校様で行った今回の授業は「のぞいてみよう保育の世界」がテーマ。新型コロナ対策の中、色とりどりの画用紙を使って、絵本「はらぺこあおむし」のあおむしを作成しました。なんとこのあおむしオブジェ、縮めたり伸ばしたり動かすことができるんです! 全員で力を合わせて作成したはらぺこあおむしは、学校に持ち帰って教室の壁に展示することに!

はらぺこあおむしの紹介文は将来保育士・幼稚園教諭を目指しているHさんが「さわらないでね」の張り紙は保育士に興味があり、PC検定も勉強中のYさんが作成してくれました。掲示物を作成しながら、生徒同士で「保育の講師の方は優しかったね」「わかりやすい言葉選びが教える上で大切だよね」「色づかいも子ども目線で考えられているんだね」などと、学びをアウトプットする時間にもなっていました。

保育士も介護士も、人とかかわり、相手を思う仕事です。子ども・福祉コースでは今後も「共感力」をテーマに、生徒同士のコミュニケーションも大切にしています。

姫路キャンパスに少しでも興味を持った方はどうぞお気軽にお問い合わせください。
下記の日程で中学3年生対象の学校説明会・体験授業を実施します。

【姫路キャンパス】 
◎学校説明会:8/21・28 12:00~13:30 
◎体験授業:8/21(声優またはeスポーツ)、8/28(プログラミング) 13:30~14:00
【オンライン】
◎学校説明会:毎週土曜 16:00~17:30、パソコン・スマホ・タブレットで参加できます。