兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
トイレの床を拭いてくれる生徒の様子

今回は夏休み前の生徒会活動について紹介します。
生徒会では、毎週水曜日にキャンパス内美化活動を行っています。その日は前期最後の活動として、普段より念入りに、教室から生徒用トイレまでの大掃除を行いました。

この時期は3年次生が進路に向けて活動をお休みしているため、12年次生の生徒会メンバーが中心となって活動を行っています。その日は2名でキャンパス掃除をしていたのですが、その姿を見て「みんなでやった方が早く終わるよね」「自分たちが使うところだからちゃんときれいにしてから夏休みに入りたい」と、周りの他の生徒も大掃除に参加してくれました!
生徒会メンバーが率先して美化活動を行い、生徒のお手本となってくれたことで生徒同士が協力し合う空気が生まれたように感じます。

姫路キャンパスでは、生徒会に所属する生徒だけでなく、使用後の机は生徒自身が除菌シートで拭き、自分たちが使う前よりきれいにして戻すという意識が根付いています。生徒同士が協力し合い、感染症対策も万全な安心して過ごせるキャンパスとなっています♪

このブログで興味をお持ちいただいた方は、どうぞ気軽にお問い合わせください。
【姫路キャンパス】 
◎学校説明会:8/21・28 12:00~13:30 
◎体験授業:8/21(声優またはeスポーツ)、8/28(プログラミング) 13:30~14:00
【オンライン】
◎学校説明会:毎週土曜 16:00~17:30、パソコン・スマホ・タブレットで参加できます。