兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
キャンパス長式辞
KTCおおぞら高等学院では年に2回、9月と3月に卒業式が行われます。今年もこの9月に卒業式が行われ、生徒が姫路キャンパスから巣立っていきました。

「高校を転校し、いやなことも言われてきました。だけどその分、人の痛みがわかります。今後も人の痛みがわかる大人になりたいです。」(卒業生挨拶より)

「卒業というゴールと同時に、これからは、皆さんの新たなステージへの挑戦がスタートします。新型コロナ感染症で大変な世の中で、どうやって生きていったら良いのか? 悩むことも多いでしょう。これから、自分のやりたいことを探し、進みたい道を考えていくことは、生みの苦しみを伴います。」
「卒業生の皆さんは若く、あらゆる可能性を秘めています。だからこそ、苦労や失敗を怖れずに、いろんなことに挑戦し、周りの目を気にせずに、諦めずに突き進んでください。」(キャンパス長式辞より)

周りに支えられながらも、それでも自らの手で卒業資格をつかみ、晴れ晴れとした笑顔がとても印象的でした。
KTCおおぞら高等学院では入学、転校時期に合わせて最短での卒業を目指すことができます。高校生活で悩んでいる皆さん、一緒に新たなステージへの挑戦をしていきませんか?
※卒業式は一人ひとりの距離を保ち、感染対策万全のもと行われました。

なお、以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行っています。
◎学校説明会:毎週土曜 16:00~17:30、パソコン・スマホ・タブレットで参加できます。

また、万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験授業も行っています。
◎学校説明会:10/2、10/9、10/16、10/30 12:00~13:30
◎体験授業:10/16(プログラミング or 韓国語レッスン) 10/16(マンガイラスト or 保育・看護)13:30~14:00