兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
教室で机に向かう生徒

過ごしやすい季節となってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
気温が下がる時もあり体調を崩しやすいので気をつけていきたいです。

秋といえば「食欲の秋」や「スポーツの秋」などと言うように心躍る楽しい季節。ただ一方で受験生にとっては勝負が始まる季節でもあります。実際、アドバンス学科に在籍しているA君に話を聞いてみると、「面接でうまく話せるか不安」「当初考えていた大学から変更したいが、どこを受けるかは迷っている」と、悩みや思いを抱えていました。

進路変更したA君は、元々自身の過去の経験を生かして困った人の役に立つ職業を目指していました。しかし、自分自身が本当に活躍できる職業を考えた時にどの道を進むべきかわからなくなってしまいました。 「自身が何をしたいのか」「何をすることが向いているのか」をもう一度一緒に考え、教員免許を取得しながら幅の広い勉強をできる大学を目指すこととなりました。 目標が決まってからは悩んでいた時期が噓のように集中できるようになり、嬉しい限りです。

悩み、不安を抱えがちな時期だからこそ、私たちも全力でサポートし、笑顔で次のステージに進んでほしいと思っています。

【告知】
10/3(日)・11/3(祝)・12/5(日)の16時から、オンラインでみらい学科の各専門コースやアドバンス学科・進学コースの説明をします。KTCおおぞら高等学院の重点取り組みについて、通常の学校説明会の内容に加え、進路のために取り組んでいることを紹介していきます。中学の基礎の取り戻しから始める大学受験対策、プログラミングや保育・介護、マンガやイラスト、建築・建設デザイン、通信制高校の進路実績等に興味のある方は、ぜひご参加ください!