兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
姫楽祭の飾りを作る生徒の様子

こんにちは。
今回は3月6日(日)に行われた、姫路キャンパス学院祭「姫楽祭 ~ふっとばせwachawacha~」準備の様子をお伝えします♪
この日は姫楽祭のステージ設営や準備のために多くの生徒が手伝いに来てくれました。
あっという間に机や椅子を片付け、いつもの教室とは雰囲気が一変します。2階の教室を使用したお化け屋敷のパーテーション設置や暗幕貼りなど、どの教室も生徒が進んで手伝いをしてくれたおかげで予定していたよりも早く準備が完了しました。
お化け屋敷の内容は当日のお楽しみ... ということで、最後の仕上げは実行委員メンバーとコーチが行いました。あるコーチがお試し体験をしたところ「思った以上の怖さ。高クオリティや!」とのこと♪ 演者も気合が入っております。

残り時間は全員で教室の飾りつけです。展示物を作成する生徒 「みらいの架け橋レッスン®イラスト」の展示物作成を引き受けてくれた2年次生は、後輩に「空いているところに一緒に絵を描いて面白くしよう!」と声をかけてくれ、リーダシップを発揮しながらにぎやかな展示を完成させました☆

また、姫楽祭の準備をきっかけにできた絆もたくさんあります。
先輩は後輩同士が楽しく話しながら作業ができるよう盛り上げ、生徒同士で「当日は一緒に回ろうね」と約束している姿も見えました。
準備を通して、普段の授業とはまた違った雰囲気の中、生徒同士が協力し合い、姫楽祭を盛り上げよう! という意識ができたように感じます。

当日の様子は次回のブログでお伝えします。お楽しみに♪