兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
卒業式の様子

こんにちは。先日、令和3年度姫路キャンパスの卒業式を挙行いたしました。
天候にも恵まれ、穏やかな暖かい日差しが卒業生を祝福するかのように降り注ぐ中、立派に卒業していきました。姫路キャンパスの卒業式キャンパス長式辞より
「生徒の皆さん、周囲に感謝できる存在がいることは、ありがたいことです。今の世界情勢を見ても、大切な人が突然この世からいなくなってしまうことは決して他人事ではありません。日頃から支えてくれている方々に対して、感謝を込めて"ありがとう"の気持ちを伝えましょう。」

答辞より
「確実にコミュニケーション能力は上がり、それ以上に自信と度胸を身に付けることができました。今まで私たちの高校生活をあたたかく見守り支えてくださった来賓の皆様、私たちと共に騒ぎ、喜び、そして時に厳しく指導してくださったコーチ、ありがとうございました。そして今日まで私たちを育ててくれたお母さん、お父さん、本当にありがとう。普段は衝突ばかりで言葉にすることができなかったけど今、本心を伝えられて良かったです。」

入学してから卒業を掴み取るまで、一人ひとりに様々なバックグラウンドがあったと思いますが、卒業を手にしたことで報われる思いもあったのではないでしょうか。これからは、自分の力で自分の進む道を切り拓いていくことになります。それぞれのステージで、個性を発揮し大きく羽ばたいていってほしい次第です。

姫路キャンパスコーチ一同、卒業生のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
そして次年度も、姫路キャンパスでは、生徒がなりたい大人になれるよう全力でサポートしていきます。