兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
インタビューに答えてくれたプログラミングコースの生徒
みなさん、こんにちは。
今回は2年次生になるプログラミングコースの生徒に話を聞いてきましたのでご紹介します。

Q:こんにちは。今日は話をする時間をつくってくれてありがとう。 まず1年次生はどんな一年でしたか?
A:振り返るととても楽しい一年でした。

Q:それは良かった。具体的にはどんなところが楽しかったですか?
A:特に楽しかったのはプログラミングコースでの授業です。
ロボットを動かすためにプログラムを組んで試行錯誤して思い通りに動いた時にとても達成感がありました。

Q:なるほど、確かあえて難しい方法で挑戦したりしていましたね。
A:はい。簡単な方法で課題をクリアするのも良いですが、高い壁を自分に課して超えていく喜びは替えがたいものだと思っています。

Q:2年次生になってやってみたいことや挑戦したいことはありますか?
A:ロボットのプログラムに加え、C言語のプログラム言語など、さらに色々なこと挑戦したいです!

Q:今日は色々と話してくれてありがとうございました。
A:ありがとうございました。

話をしてくれた生徒はプログラミングコースだけでなく勉強にも力を入れています。 特に英語は洋楽好きということもあり、とても意欲的な姿勢が見られました。 2年次生でもさらなる活躍を期待しています!
◆万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験授業を行っています。(5月予定)
◎学校説明会
5/14 12:00~13:30
◎学校説明会+体験授業
5/28 10:00~12:00(eスポーツ または 進学コース)
5/28 14:00~16:00(マンガイラストコース または プログラミングコース)

◆なお、以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行っています。
◎学校説明会:5/7・14・21・28 16:00~17:30、パソコン・スマホ・タブレットで参加できます。