兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
進学コースに在籍している3年次生(写真右)

こんにちは。今日は進学コースの生徒にインタビューを行ったのでご紹介します。
今回、インタビューに答えてくれたのは今年度から進学コースに在籍している3年次生(写真右)です。

Q. なぜ進学コースに入りましたか?
他の塾に行くよりも費用も抑えられて、進路の相談など手厚いサポートを受けられるからです。

Q. 進学コースはどんなコースですか?
思っていたよりも、楽な気持ちで受けられるし、自分のペースで進めていけるのでやりやすいです。

Q. 進学コースではどんなことを頑張っていますか?
家ではスマホを見たり、誘惑も多いけど、ここに来たら真面目にやる! と決めています。
時間を決めて集中して勉強することと、コーチに相談しながら進路に向けて真剣に考え、取り組んでいます。勉強する生徒Q. あなたの夢は何ですか?
好きなことをして働いて、ちょっとした贅沢も楽しめるような、ある意味普通の幸せな暮らしを続けていくことです。

Q. これからおおぞらに入学する生徒や進学を目指している生徒へ一言お願いします。
僕は、全日制の高校からおおぞらに転校してきました。その時は、通信制高校 サポート校に行くなんて... と思っていたけれど、実際に行ってみると想像以上に楽しい日々でした。どこの高校に行っていれば正解だなんてことはなくて、大学に行けばスタートラインはみんな同じ。
自分の選んだ高校で自分がどれだけ頑張れるかで、その先の未来も変わってくると思います。
自分の信じた道を突き進んでください!

進学コースでは、それぞれが思い描く卒業後の未来に向けて、動いています。
勉強は、自分との戦いでもある。でも周りを見渡せば、同じように戦っている仲間がいる。
だから勇気を貰うし頑張れる。そんな環境が、おおぞらの進学コースにはあります。
生徒の今後の更なる活躍を期待しています。