兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
eスポーツの様子

姫路キャンパスの生徒会のメンバーが生徒の視点で姫路キャンパスの様子を伝えたいという思いから、記事を作成しました。

今回のブログでは、たくさんの生徒が参加する魅力的な「みらいの架け橋レッスン®」のひとつ、eスポーツをKさんから紹介させていただきます。


みなさん、はじめまして。姫路キャンパス生徒会です。 生徒会ブログは生徒視点のブログです。生徒会の1~3年次生で記事を書いています。今までのブログでは行事や「みらいの架け橋レッスン」があるのは知っているけど、生徒の「生」の声を聞く・知る機会が少なかったのではないでしょうか。私たち生徒会はそこに注目し、生徒視点で「おおぞら生の声を伝えられる」ブログを作ろうと考えました!

eスポーツ紹介担当します。2年次生のKです。
毎週木曜日にとてつもない賑わいを見せるeスポーツは、キャンパスにあるPS4やswitchなどのゲームをみんなでプレイして親睦を深めているよ☆

主に使用しているゲームは「鉄拳」「スマブラ」「マリカ」「マリパ」「ぷよぷよ」などの対戦ゲーム! 他にやりたいゲームがある人はゲームを持ち込んで、みんなでプレイすることもできるんだ。マイコントローラーを持ってきている人もいるよ♪
人数に応じてチームに分かれ、すべてのゲームを交代でプレイできるから、飽きずに楽しめるよ! にぎやかで自由な時間が多いから、静かできちんとした環境が苦手だなと思う人も気軽に楽しんで参加できると思うぞ。共通の趣味を持っている生徒同士で盛り上がって、友だちもたくさんつくっちゃおう!

※コントローラーの消毒、パーテーション設置など感染症対策をしながら実施しています。


以上、eスポーツ紹介でした。Kさん、ありがとう。
姫路キャンパスには、eスポーツの他にも楽しい「みらいの架け橋レッスン」がたくさんあります。今後はキャンパスでの過ごし方、姫路キャンパスの楽しいところを、生徒会メンバーの生の声を通して感じてもらえたらうれしいです。

◆万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験授業を行っています。(7月予定)
7/30 10:00~12:00(子ども・福祉コース または 住環境デザインコース)
7/30 14:00~16:00(マンガイラストコース または プログラミングコース)

◆なお、以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行っています。
7/23・30 16:00~17:30