兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
笑顔あふれる先生が出迎えます♪

今回は屋久島スクーリングの引率をしたコーチから見た生徒の表情、様子をお伝えしていきます♪

まずは出発地に集合! 1週間前からの体調チェック、当日の検温と新型コロナ感染症対策も万全に。(スクーリング中も随時検温、消毒、手洗い、換気と入念に対策を実施しています。)
初めてスクーリングに参加する生徒がほとんどで、不安そうな顔の生徒もちらほら...。世界遺産の島、屋久島に行ったことがあるという生徒もおらず、"楽しみが半分" "少し心配が半分" そんな心境のようです。でも、帰宅するころには、はたまたどんな表情になっているでしょうか?

屋久島に到着すると、この日は風もあり姫路よりも涼しく感じる? 先週までは雨もまったく降らず本州と同様、暑い日が続いたそうです。屋久島おおぞら高等学校への移動中、目に入る景色は色鮮やかで南国を感じます。これだけでも特別感があります! 窓の外をしっかり見つめる生徒も多かったです。
さて、全国のキャンパスから生徒が集まる屋久島スクーリング。どんな生徒が来るんだろう、仲良くなれるかな、がんばれるかな、と生徒の不安と期待はマックスです。

屋久島おおぞら高校に着いたら、最初に出迎えてくれるのが元気いっぱいな先生! 笑顔があふれる出迎えにほっとしたと話す生徒もいました。さあ、ここからがいよいよ本格的にスクーリングスタートです。
その様子はまた次回にお伝えしていきます。こうご期待。

◆万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験授業を行っています。(8月予定)
8/6 12:00~14:30(住環境デザインコース)
8/20 10:00~12:00(マンガイラストコース または プログラミングコース)
8/20 14:00~16:00(子ども・福祉コース または 住環境デザインコース)

◆なお、以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行っています。
8/6・20・27 16:00~17:30
8/10・24 19:00~20:30