兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
屋久島のおおぞらを見上げて
今回は「屋久島スクーリング」に参加したY.O.くんに突撃インタビュー!
果たしてどんな感想が出てくるのか楽しみです。

Q:まず、屋久島スクーリングに参加してみてどうでしたか?
A:参加して、とても良かったです! 最初は、初めて会う人とうまく過ごせるのかという不安と自然を堪能できるというワクワクの気持ちが半々で交じり合っていました。ただ、参加してみて思ったことは、屋久島という世界遺産の島で自然体験ができるのももちろん大きな魅力なのですが、初対面の人と4泊5日過ごすのが逆に面白かったです。最初はみんな、周りの様子を見ながら話をしていました。自分自身も探りながらだったのですが、その中で積極的に動くことが大切だなと感じ、自分から話しかけてクラスのみんなと打ち解けることができました。元々自分から積極的に話すことは得意ではなかったけど、屋久島スクーリングに参加してみて積極的に行動することが大切だということを学ぶことができました。

Q:屋久島スクーリングについて、周りの人や参加したことがない人に伝えたいことはありますか?
A:参加前や屋久島に到着した初日は不安の方が大きいと思います。知らない場所で知らない人と過ごすというのは大変だと感じるかもしれません。でもそれはみんなが思っていることだと思います。参加前の不安な気持ちより、参加してからの楽しいという気持ちの方が大きかったので、屋久島スクーリングは楽しい! ということを伝えたいです。

Q:ずばり、Y.O.くんが考える「屋久島スクーリング」とは?
A:自分の視野を広げてくれる場所!これに尽きます。

全国のキャンパスから集まる「屋久島スクーリング」。人の価値観が広がり、屋久島だからこそ味わえる雰囲気があります。色んな思いを持って屋久島スクーリングに参加してほしいです。

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います
9/21 19:00~20:30
9/24 16:00~17:30

◆万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験を行います(9月予定)
9/24 10:00~12:00(マンガイラストコース または プログラミングコース)
9/24 14:00~16:00(子ども・福祉コース または 住環境デザインコース)