兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
傷跡などダメな人は閲覧注意!
いよいよ秋が深まってきましたね!そして先月の10月といえばハロウィン。日本でもおなじみになってきましたが、皆さん何かイベントなどはしましたか?仮装はもちろん、ハロウィンにちなんだお菓子や飾り付けで街中も最近彩られていますよね。
今日は仮装の一つ?として主流になってきた"傷メイク"に生徒がチャレンジをしたので、その様子をご紹介します!チャレンジしたのはおおぞらの選択授業【みらいの架け橋レッスン®】ヘアメイクにて。このヘアメイクでは普段プロの講師からヘアアレンジなどを教えてもらっています。今回はハロウィンシーズンということで、"傷メイク"を教えてもらいました♪驚いたのは使う道具!特別なものを使うのかと思いきや...普段使いのコスメでできました!!!初めて挑戦するという生徒がほとんどでこのクォリティー!ぜひ写真をごらんください。(すごくリアルにできているので、苦手な方はご注意ください)
出来映えだけでなく、メイクをしている間も生徒同士が和気あいあいとした雰囲気で取り組んでいたことが印象的でした。
おおぞら高校では皆さんの"好き"が見つけられるように様々な体験の場を用意しています。一緒に"好き"を見つけて、なりたい大人を目指していきませんか?興味を持った方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います
11/9・16・23・30 19:00~20:30
11/5・12・19・26 16:00~17:30

◆11/12(土)に万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会を行います
12:00~13:30

◆11/12(土)に万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験会を行います
10:00~12:00(マンガイラストコース または プログラミングコース体験)
14:00~16:00( 子ども・福祉コース または 住環境デザインコース体験)