兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
ハロウィンイベントに仮装する生徒・コーチの姿

姫路キャンパスの生徒会メンバーが送る、生徒目線のリアルブログ第4弾。
今回は生徒会が主催したイベントについて振り返ります。


こんにちは。生徒会です。今回のブログでは、ハロウィンイベントに参加してくれた「生徒の声」を伝えます。
今年は生徒会がイベントの主催をして、アイスブレイク・ハロウィンクイズ・ハロウィン絵しりとりをしました! 特にアイスブレイクのハロウィンタワーはどのチームも接戦で、各チーム学年が違う相手でもみんなでしっかり話し合いもでき、楽しめました。

「生徒の声」
初参加してくれた二人に聞きました!

①初参加した感想は?
②来年このようなイベントがあれば参加したい?


一人目
①楽しかった! 今年はできなかったが来年は仮装をしてみたい!
②ぜひ参加したい! 楽しいゲームをたくさんしたい!

二人目
①話したことのない人と楽しい時間を過ごすことができてすごく楽しかったです!
②来年もこのようなイベントがあればぜひ参加したいと思います。自分には難しいことを生徒会の人が企画してくれ、すごく感謝しています。来年も期待しています!


続いて、企画、運営に携わってくれた生徒会のメンバーに質問をしました。
また、この生徒は仮装をしてくれていたので、そのことについても聞いてみます!

①何の仮装をした?
②イベント企画、運営をしてみてどうだった?
③生徒会として来年の意気込み、抱負をどうぞ!
参加してくれた人の前で、アイスブレイクの進行をしました▲参加してくれた人の前で、アイスブレイクの進行をしました。

①研究者の仮装をしました! 急いでいて、軍手をつけ忘れたのが心残りです。
②一言でいうと楽しかったです! 最初は私にできるか心配でしたが、無事完走できてよかったです。
③来年は3年次生になるので、生徒会としてみんなを引っ張っていきたいと思います。


みんなすごく楽しかったようです。生徒会も今回の成功を踏まえて、次は学院祭に向けて頑張っていきます!
皆さん参加ありがとうございました!


今年初の生徒会主催イベント、生徒会メンバーは「キャンパスで話したことのない人と新しいつながりを作れるきっかけにしたい」という思いで一生懸命準備を進めていきました。
参加者の声からもわかる通り、結果は大成功! 学年を超えた新たなつながりができたのではないでしょうか。
※イベント運営は消毒・パーティション設置など感染症対策を行った上で実施しています。

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います。興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。
11/23・30 19:00~20:30
11/19・26 16:00~17:30