兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
授業の様子

みなさん、こんにちは。姫路キャンパスでは3年次生の進路が続々と決定し、嬉しい報告が飛び交っています。

しかし、1・2年次生の中には自分の卒業後の進路についていつかは考えないといけないけれど、まだ早い、まだ時間があると考える生徒も少なくないようです。そのまま何も準備をせずに「いつか」を迎えてしまうと大変だということで、1・2年次生向けの進路ガイダンスが行われました。

進学も、就職も、ライバルは同級生。たくさんの同級生の中から自分を選んでもらわなければなりません。その戦いを有利に進めていくために、今の自分にどのような武器があるのか、これからの高校生活で何ができるのかを考えていきます。

「好きなこと『は』している」と「好きなこと『を』している」は違う。自律して取り組むことで、好きなことでも自分のアピールポイントになるのだ、と玉木コーチ。まだ早いと思っていた将来について考えると、今から始めるべき行動が見えてきました。

今回の授業で、生徒も将来を見据えた行動が大切だと気付き、「みらいの架け橋レッスン®に出てみようかな」「専門コースを体験してみます」「まずは早寝早起き、三食きっちり食べる。生活習慣を整えよう」と、今するべきことを真剣に考えていました。

まだ将来なにがしたいのか決まっていない生徒も、自分の将来について考える良い機会になったようです。
今回のブログをご覧いただいて少しでも「進路に熱い姫路キャンパス」に興味を持っていただいた方は、ぜひ一度話を聞きに来てみませんか。万全の感染症対策をしてお待ちしています。

◆以下の日程で中学3年生対象のオンライン学校説明会を行います
12/14・21 19:00~20:30
12/17・24 16:00~17:30

◆以下の日程で中学1・2年生対象のオンライン学校説明会を行います
12/18 16:00~17:30