兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39

朝夕めっきり寒くなってきた今日この頃。家具屋には店長、こだわりの職人、新人の他に、就職希望の実習生2名が店内で各々の仕事をして、穏やかな時間が流れています。

すると、ギギッとドアが開いて馴染みのお客様(昨年テレビ台を2つ発注したとある学校の校長先生)が来店。いわく、作品の出来栄えに納得はしたのですが、その後のトラブルにもきちんと対応したことで信頼感が増し、今年もオーダーしに来てくれた、とのこと。そのオーダー内容を聞いてみましょう。「うちの学校は、授業が登校型とオンライン型の併用なんだが、やりやすさを求めて各教室にそれ専用の教卓がほしいんだ。できれば、ノートパソコンと教科書がおけるとうれしい。もっといえばキャンパスイベント時にも使える司会演壇も兼ねられると最高なんだが、できるかい?」

店長は今度こそお金儲けできると、早速受注。社員に伝えるため、奥の部屋に引っ込んでいきました。話を聞いていた2年目の社員は早速イメージ図を描き始めています。1年目の社員も、ああではないこうではないと意見を言い合っています。早いもので2年目の社員はすでに図面に起こしています。さて、どんなものができるか楽しみですね。完成したらまたこのブログ内で紹介します。こうご期待!

図面に書いたり、サイズを測ったりしています▲図面に書いたり、サイズを測ったりしています

社員が帰る間際に、店長が満面の笑み出てきました。図面が書けない分、サンプル作成をして説明し威厳を保ちたかったのでしょうか。店長も少しは成長しているようですが、社員の成長度には程遠く...

*この話はフィクションです。こだわりの職人=2年次生 / 新人・実習生=1年次生 / 図面苦手な店長=コーチ /とある学校の校長先生=キャンパス長 / 家具屋さん=教室です。

◆以下の日程で中学3年生対象のオンライン学校説明会を行います
12/14・21 19:00~20:30
12/10・17・24 16:00~17:30

◆以下の日程で中学1・2年生対象のオンライン学校説明会を行います
12/18 16:00~17:30

◆以下の日程で感染症対策をしたキャンパスにて中学3年生対象の学校説明会を行います
12/10 12:00~13:30