兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
みらかけ「けいおん」のステージ
今年もこの季節がやってきました。
毎年姫路キャンパスで行われる姫楽祭の報告第一弾です。
今年のテーマは「あつまれ! 姫キャンの森 ~みんなで創ろう最高の姫楽祭を~」
テーマ通り、たくさんの生徒・保護者の方が来場してくれました。

毎年恒例、クイズにビンゴ大会、歌やダンスのステージはもちろん、模擬店、お化け屋敷、eスポーツと盛りだくさん!
第一弾のレポートブログでは、ステージと模擬店の様子をお伝えします♪

★ステージ
ステージ企画では、教室に入りきらない参加者がいるぐらいの大盛り上がり!
クイズやイントロドンでは参加者が一斉に早押しボタンを連打する姿も見えました。
恒例のビンゴ大会では、番号の発表ごとに一喜一憂する生徒... どの企画も参加者一丸となって盛り上がっています☆
午後からはもステージ発表です。
みらいの架け橋レッスン®に参加している生徒がダンスやボイストレーニング、けいおんなどの発表をしてくれました!
この日の為に、多くの生徒がみらいの架け橋レッスンで練習を重ねてきました。
ダンスメンバーの息ぴったりのダンスは観客を惹きこむパワーがあります!
ボイストレーニングに参加している生徒が歌う歌は、個性が出ていてとても素敵でした。洋楽を歌う先輩の姿を見て「かっこいい」と憧れの眼差しを向ける後輩。
けいおんでも同じ発表者で2曲ありましたが、色の違った発表となり見ている生徒も演奏に引き込まれていました♪

★模擬店
今年は感染症対策にも十分留意しながら、フランクフルト・みたらし団子・ポップコーン(塩)の模擬店を出店することができました!
学院祭前から生徒から「フランクフルトは絶対食べよう!」「友だちと買いに行くよ♪」と楽しみな声が上がっていた模擬店ですが、当日も大盛況!学院祭の様子特にフランクフルトは食券販売開始後すぐに行列ができるほどの人気店でした☆
売り場にある巨大フランクフルトが食欲をそそります。
コーチのおすすめはみたらし団子! たれが団子の中に入っているタイプで、あまじょっぱい味がおやつ時にぴったりでした。
ポップコーンも一粒一粒に塩味がきくよう、担当した生徒が一生懸命混ぜてくれましたので味が濃くて美味しかったと評判でした。

見て楽しみ、食べて楽しみ、笑顔の多い姫楽祭♪
次回はお化け屋敷・eスポーツ・展示ブースの様子をお伝えします。お楽しみに!

◆以下の日程で中学1・2年生対象のオンライン学校説明会を行います
3/25 16:00~17:30