兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
英語の勉強でノートに記入している生徒

こんにちは。今回は、進学コースに在籍している2年次生のHさんにインタビューをしました。おおぞらに入学をしてから学習モチベーションが一気に上がり、色々なことにチャレンジしているHさん。特に英語に対する思いは人一倍強いのではないかと、近くで見ていて感じています。
まずは、そんなHさんが活用している参考書のご紹介です。
単語、文法、イディオムと分けてバランス良く学習を進めています。
では早速、質問スタートです!

Q. 英語を勉強しようと思ったきっかけはありますか?
A. 中学生の時に受けた準2級の英検に落ちたことが悔しくてそれがきっかけになりました。

Q. 今の思いを聞かせてください。
A. 英語の勉強の中で一番楽しいのは単語です。逆に、文法は難しいです。覚えた知識をすぐに実践で使えるところが英語の面白いところだと思います。

Q. 勉強のコツを教えてください。
A. 英単語や熟語、文法の量は膨大にあるので、一度ですべては覚えきれないし使っていないと忘れていきますが、忘れていることに気づけたらそこからもう一度見直して、やっと完全に覚えることができるので"覚えるためには忘れることも必要"だと思います。英語を知れば知るほど、奥深さに夢中になって抜け出せなくなります。

Q. 進学コースでの勉強についてはどうですか?
A. 今まで正直勉強に対してやる気は起きませんでしたが、おおぞらに来てからやるようになりました。進学コースは僕のやる気を引き出してくれるです。集中して勉強できる環境が整っていますし、サポートしてくれるコーチがいるので、上を目指していきたいというモチベーションアップに繋がっています。

将来英語を使う仕事がしたいというHさん。英語の勉強だけでなくみらいの架け橋レッスン®にも積極的に参加し、いつもさわやかな笑顔を見せてくれています。現在は英検2級の二次面接に向けて対策を続けていて、2級に合格したら次の準1級を目指すべく、既に準備を始めています。これからも進学コースで、大好きな英語の力を伸ばせるように応援しています!

◆以下の日程で学校説明会を行います。
8/5 14:00~15:30

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
7/29 14:00~16:00 (マンガイラストコース または プログラミングコース体験)

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います。
8/7・9・21・30 19:00~20:30