兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
すてきなお弁当を披露!
こんにちは。
今回は前回の「気になる生徒のランチ事情」第2弾といたしまして、キャンパスのランチタイムに突撃し、実際に生徒が持参しているお弁当の中身を覗かせてもらいました!

この投稿で、姫路キャンパスの雰囲気やキャンパスでの生徒の様子などを在校生のご家族様や入学をご検討中の皆様に感じていただけると幸いです。

今回、取材を快く受けて入れてくれたのは姫路キャンパスに通う2年次生のりくくん。なんとこの日は自分でお弁当を作ってきたとのこと。見せてもらったところ、とても美味しそうなオムライスを作ってきていました。朝は時間の都合上作るのが難しかったため、前日の夜から仕込んだのだとか。

普段、彼は飲食店でアルバイトをしており、今は作れる料理も増えて、どんどん料理の腕を上げていっているようです。アルバイトの経験が普段の生活でもいかされているのはとても素敵なことです! この間もマイコーチ®である馬場コーチにポテトサラダを作ってきていて、馬場コーチがそれを満面の笑みで受け取っているのが印象的で、見ているこちらもとても温かい気持ちになりました。生徒が作ったオムライス弁当このように普段から学業面以外でもアルバイトや私生活の話題、相談事などができるくらいコーチと生徒との距離が近いのもおおぞら高校の良いところだと思っています。その他にもたくさん良いところがあるので、それも合わせてこれから発信していければと思います!

◆以下の日程で学校説明会を行います。
8/5 14:00~15:30

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
7/29 14:00~16:00 (マンガイラストコース または プログラミングコース体験)

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います。
8/7・9・21・30 19:00~20:30