兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
生徒のイラスト制作風景
こんにちは。今回はマンガイラストコースの課題作成の様子をお伝えします。
ピックアップするのはサードコース生の様子。サードコースとはマンガイラストコースの中で最もレベルの高いコースで、ファーストコース、セカンドコースをおえた生徒が取り組みます。

そのサードコースの生徒が現在取り組んでいる課題は"ファンタジー系のキャラクターを描こう"というもの。既出のファンタジー系キャラクターを描くのではなく、自分でオリジナルのキャラクターを考えデザインをしていきます。私からすると非常に難しく感じる課題ですが、生徒に感想をきくと「めちゃめちゃ楽しい!」とのこと。その生徒はもともと自分でキャラクターを考えてデザインすることが好きで、この課題は自分がしたいことにマッチしているとのことでした。

その言葉のとおりスラスラと3体のファンタジー系キャラクターをデザイン! "魔導士""エルフ""トリ人間"どれも個性的で魅力的! RPGのゲームや異世界系アニメに登場してきそうな、すてきなキャラクターでした。こだわりのポイントを聞くと、服装などの細かいデザインはもちろん、そのキャラクターの背景・設定まで考えているとのこと。おもわず感心してしまいました。この課題はペン入れまでするとのことなので、完成が本当に楽しみです。

また夏休み中にもたくさんイラストを描くとのことです。夏休み明けにそのイラストを見せてもらうのをのを楽しみにしています!

◆以下の日程で学校説明会を行います。
8/5 14:00~15:30

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
8/19 14:00~16:00 
(マンガイラストコース、 または 子ども・福祉コースか住環境デザインコース体験)

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います。
8/7・9・21・30 19:00~20:30