兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39

生徒が描いた描いた図面厳しい暑さの毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
暑い日が続いており、店長は既にダウン前ではありますが、それを横目に姫路の家具屋さんこと「はないちもんめ」* の社員は元気に出社し、黙々と作業に励んでいます。プロとしてメリハリをつけ作業に取り組む姿を見ていると、店長の夏バテも不思議と吹っ飛んでいきます。

6月に図面作成が終了し、現在は描いた図面を基に模型製作に取り組んでいます。題材は「はじめての一人暮らし」。いきなりオール電化のアイランドキッチン? キングサイズのお姫様ベッド? それとも旅館さながらの大浴場? モダンなデザイナーズハウス風のリビングも素敵です。そんな誰もが一度は想像した、住んでみたい理想の部屋。本課題では理想のレイアウトを各自が考え、それらを模型として正確に再現していきます。

斬新な生活において重視するポイントは十人十色。各自の個性が多く反映されます。熱が入りすぎて作業時間を延長することもしばしば... 理想を追い求める姿は流石プロです。

夏季休暇が明けると、製作した模型の披露会が開催されます。全国のキャンパスが参加し、講師の方々が選定した興味深い作品を対象に「レイアウト」「こだわりポイント」に分けて発表していきます。「はないちもんめ」*メンバーはどんな作品に仕上げるのか、今から非常に楽しみです。今後もこのブログでのご報告をお楽しみに!
*この話はフィクションです
姫路の家具屋さんこと「はないちもんめ」=住環境デザインコース

◆以下の日程で学校説明会を行います。
8/5 14:00~15:30

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
8/19 14:00~16:00 
(マンガイラストコース または 子ども・福祉コース か 住環境デザインコース体験)

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います。
8/7・9・21・30 19:00~20:30