兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
ハロウィンの傷メイク
今年のハロウィンは火曜日! ちょうど「みらいの架け橋レッスン® ヘアメイク」の授業日だったので、ハロウィンメイクを楽しみました。(ちなみに、ハロウィン前日にはキャンパスでもハロウィンイベントが行われ、コーチも仮装をして授業をしました。)

ヘアメイクの授業で取り組んだのは傷メイク。実は、傷メイクはつけまつ毛のりと、細かくちぎったティッシュ、赤みのアイシャドーやチークなどで簡単に作ることができるのをご存じでしょうか?
メイクを落とすことも考え、手に傷メイクを施す生徒ばかりでしたが、ぜひ、今後は顔や目立つ部分にもメイクをしてみてほしいところです。

このヘアメイクの授業はプロの講師にお越しいただいています。そこで、前日別の場所でイベントがあったとのことで写真を見せていただきましたが、その技術のすごいこと! やはり我流のメイクとは一味違います。ぜひ多くの生徒に、このプロの技術を間近で触れてほしいと思いました。

今後もヘアアレンジやメイク、ネイルはもちろん、たくさんの本物に触れ、おおぞら高校で目いっぱいおしゃれを楽しんでほしいと思います。

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
11/11 14:00~16:00(住環境デザインコースまたはプログラミングコース体験)

◆以下の日程で学校説明会を行います。
11/4 14:00~15:30

◆以下の日程で中学3年生対象のオンライン学校説明会を行います。
11/6・8・20・22 19:00~20:00