兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
製作した模型の側面
今回は姫路キャンパスの住環境デザインコースのみんな、「はないちもんめ」の活躍をお届けします!

秋が深まり、朝晩冷え込みむ季節になりました。冷たい北風もなんのその、姫路の家具屋さんこと「はないちもんめ」のメンバーは今日も黙々と作業に励んでいます。

6月~8月にかけて行われた、題材「はじめての一人暮らし」の模型製作が終了し、製作した模型の発表会が行われました。全国のキャンパスが参加し、プロの講師が厳選した20作品が紹介され、なんと嬉しいことに姫路キャンパス「はないちもんめ」から3作品が選ばれました!発表会へ向けて、自身のこだわりを多く投影した作品が評価されたということで、職人気質なメンバーたちも素直に喜んでおります。

選ばれた生徒の作品

では、発表会で披露された作品を一部紹介します。
1枚目は、カウンター付きのダイニングキッチン、正確に計測されて切られたダイニングテーブルと、高さに合わせて作られたカウンターチェアがポイント。シンプルなデザインかつ、繊細な裁断技術が評価されました。こんなオシャレな椅子とテーブルでモーニングコーヒーを嗜みたいものですね。
2枚目は、ロフト部分を寝室として応用した作品。全体的に完成度が高く、ベットや引き出しに細かいこだわりが感じられ、部屋全体のオシャレな色使いが評価されました。この仕上がりは、まさに玩具屋さんで見かけるミニチュアハウスそのもの!はじめての一人暮らしにピッタリな作品となっていますね♪

着実に力をつけている「はないちもんめ」のメンバー。今後の活躍も楽しみです。


◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
12/2 14:00~16:00(マンガイラストコースまたはプログラミングコース体験)

◆以下の日程で学校説明会を行います。
12/9 14:00~15:30

◆以下の日程で中学3年生対象のオンライン学校説明会を行います。
11/20・22 19:00~20:00