兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
みらいノート®BEST MY PAGE
こんにちは。冬になると思い出して、ほっこりする歌があります。
童謡 ゆき「雪やこんこ あられやこんこ 降っても降っても まだ降りやまぬ 犬は喜び 庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる♪」
歌詞のように、冬は雪が降るから楽しみな人や外が寒すぎて辛い人、暖かい部屋にこもることが幸せな人など過ごし方は十人十色。このように様々な感性や価値観をもって、好きなことを共有したり、新しいことに挑戦したり、話を聞いてくれる人がいたり、背中を押してくれる人がいたり、そんないろんな人が集まる場所の一つに姫路キャンパスが当てはまると思います。
ということで今回は、みらいノート®のベストページをインタビューと共に紹介します。

Yさん:(画像左上)私の好きなキャラクターで埋め尽くした大好きなページです。このページを見ると元気になって癒されます。さらにキャラクターを広める活動もしているので、"共通の好き"で友人が増えました!

Rさん:(画像中央上)おおぞら高校に転校して4か月後に記入したページです。みらいノートを初めて手にしてから、自分の考えや周りの意見を書き留めてきました。元々、自分に自信がなく、人前で話すことが苦手でしたが、みらいノートを使って自身自信を見つめ直したり、積極的に行動にうつすようにしました。そうすると、だんだん自己肯定感も上がり、イベントの司会をするぐらい大きく変化していきました。

Sさん:(画像右上)好きな絵を描いたこのページです。これは、夏と秋をイメージして描きました。イラストを描く時間を増やしていきたいです。

Nさん:(画像左下)スポーツイベントに参加したことです。久しぶりの運動をしたり友人や他学年と関わったりしたことが楽しかったです。またイベントがあれば参加したいです。

Rさん:(画像中央下)みらいの架け橋レッスン®で頑張ったことです。初めて参加するときは、緊張してなかなか勇気がでませんでした。そんなときに、マイコーチ®と一緒に教室へ入ると、他のコーチや参加生徒があたたかく迎え入れてくれて一気に緊張がほどけました。2回目の参加は、緊張せず、前回以上に頑張れました。

Fさん:(画像右下)コーチと一緒に課題提出の計画を立てたページです。一人で計画を立てることが苦手なので、真剣に一緒に考えてくれました。納得して立てた計画なので頑張れそうです。
人とのつながりや自分自身の成長ができたと話す生徒が多くいます。興味を持っていただいた方は、良かったら青春の1ページを姫路キャンパスで一緒に描いてみませんか?

◆以下の日程で中学1・2年生対象の学校説明会・体験会を行います。
2/24 14:00~16:00(マンガイラストコースまたはプログラミングコース体験)