兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
発表会を聞く生徒の様子
こんにちは。
先日、みらいの架け橋レッスン発表会をおこないました。会場はキャンパスではなく、姫路城近くのホールのため、リハーサルは当日の朝! リハーサルでは「緊張する」「早口になってしまう」「立ち位置わからない」など不安の声が生徒から続出...。でもリハーサルを終えて「ほっと」したのか、お昼ご飯を食べに行く際には少し笑みが出ていました。

お昼ご飯を食べた後は発表会本番。リハーサルとは違い、鑑賞する生徒や保護者の方もホールに入っていて、緊張度MAXの中で発表会開幕です。どのみらいの架け橋レッスンも専門コースの在籍生も「緊張する」と言いながらも、堂々と発表していました。発表を鑑賞している生徒から「すごい!」「頑張れ!」「いいね!」「こんな活動しているの!」などといった言葉が飛び交っていました。ダンス・ボイトレはステージ演出の発表だったのでさらに大盛り上がり!

今回の発表会の成功は、出演者はもちろん、司会生徒がつなぎの場面で随所に盛り上がるトーク(いわゆるMC)を展開していた点が大きいです。「3分間トークでつないで」といった無茶ぶりにも笑顔で答える余裕っぷり!この司会生徒の活躍をみて、別の2人の生徒が「来年のみらいの架け橋レッスン発表会は自分が司会をやりたい」と言っていました。

最後はKTCみらいノート®への感想記入タイム。チラッと見せてもらうと「緊張したけど発表できてよかった」「みらいの架け橋レッスンはこんなに種類があったんだ」「卒業までに参加したことないレッスンに参加しよう」などと記入されていました。
これからも、みらいの架け橋レッスンや専門コースでたくさんの「好き」を見つけて新たな自分を知っていってほしいです。

◆以下の日程で中学1・2年生対象の学校説明会・体験会を行います。
2/24 14:00~16:00(マンガイラストコースまたはプログラミングコース体験)