兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
KTCみらいノート
KTCみらいノート®は「好きなこと」「楽しかったこと」「心が動いた瞬間」などを記録し、それを見返しつつなりたい大人に近づくノート。以前は生徒のノートを紹介しましたが、今回は生徒・コーチ問わず「自慢のページをキャンパスみんなに広めよう」と思い、掲示物を作成することにしました。

それぞれの「好き」をわかりやすい形で紹介でき、より多くの人の目に留まりやすくするにはどうしたらよいかを考え、工夫したものがこちらです。

それぞれのお気に入りのページをコピーし、一枚のボードに貼り付け、最も人通りの多い通路に掲示しました。掲示を見た生徒から「これいいね」「面白い」などの言葉をもらえれば喜びもひとしお! 自分の「好き」に共感してもらえた瞬間は何とも嬉しい気持ちになれます。

逆に、人目には触れず自分の中だけに秘めているノートであっても、ひとたび完成し見返せば、そのノートを作った達成感で心が満たされること間違いなしです。

姫路キャンパスでは今後も、「好き」を集め、深めていく、このKTCみらいノートをさらに活用していこうと思います。ちなみに、姫路キャンパスのコーチルームには、コーチの日常や好きなものがたくさん書かれたノートを展示しています。キャンパスにお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
2/24 14:00~16:00 (マンガイラストコース または プログラミングコース体験)