兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
体育館で行った新入生歓迎スポーツイベント
こんにちは。先日、姫路市内の広畑体育館にて、新入生歓迎スポーツイベントが開催されました! 白チームと黒チームに分かれ、白熱した闘いを見せた生徒たち。授業の時に見せる顔とはまた異なる表情で、競技を盛り上げ、みんなが楽しんでいるのが印象的でした。

はじめはいつもの友人同士で固まって動いていた生徒も、競技が進んでいくにつれ、声を掛け合ったり応援したりして、学年を超えたつながりを深めていたようです。ゴールに向かい頑張っている生徒に対して「がんばれ!」「いいよ!」と声援を送り、最後まで応援を続ける姿におおぞら生の優しさを肌で感じることができました。

当日のプログラム一覧です。
〇開会式・準備運動
〇他人多脚
〇バスケフリースロー
〇障害物リレー
〇ドッチビー
~休憩~
〇チーム対抗リレー
〇閉会式(表彰)・マイコーチ®発表

イベントラストのチーム対抗リレーは特に大盛り上がり! 白チーム VS 黒チーム VS コーチ選抜チームの三つ巴の対決となりました。「生徒には負けられない」と全力で走ったコーチもいたとか? ケガには気をつけてほしいです。泣いても笑ってもこれが最後。気になる最終結果は...?
僅差で白チームの勝利!
閉会式では在校生・新入生から1名ずつMVP生徒も発表され、学年を超えた交流や同学年同士の関係が深まった大会となりました。今回のように全学年が揃ってのイベントはあまり多くありませんが、生徒にはみらかけなどの時間を使って、さらに交流を深めていってほしいと思います。

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
5/25 14:00~16:00(マンガイラストコースまたはプログラミングコース体験)

◆以下の日程で学校説明会を行います。
5/19 14:00~15:30