広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

チームを決める時はドキドキでした。。
チームを決める時はドキドキでした。。

広島キャンパスでは10/19にスクールイベントを行ないました。今回のイベントはスポーツを通じ生徒同士の交流を深めることを目的とし、ソフトバレーボールを広島県立総合体育館【グリーンアリーナ】で行ないました。KTCに集合し、キャンパスから15分ほどみんなで歩いて行きました。始まりの挨拶をして男女混合のチームをくじ引きで決めました。それぞれのチームに先生が1人づつ入って男女先生混合でチームを編成しました。最初は話をしたことのない生徒同士がチームになり戸惑いも見えましたが、試合をしていくうちに、一緒に喜んだり、お互いを励ましあったり、学年を超えてチームが1つになっていく光景が見られました。日頃キャンパスではなかなか体を動かす機会がない生徒も元気いっぱい羽根を広げてのびのびと楽しんでいました。終わってから「疲れた?」という生徒もいましたがその顔には笑顔がいっぱいでした。新しい交流もでき、非常に思い出深いスクールイベントになりました。 そして次の日・・・激しい筋肉痛におそわれていたのは一部のスタッフだったことを報告しておきます(^_^;)

試合毎にチームワークができてきました(^^)
試合毎にチームワークができてきました(^^)

強烈なアタック!?
強烈なアタック!?