広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

数学の楽しさをみんなで学びます☆
数学の楽しさをみんなで学びます☆

広島キャンパスではお昼のトライアルレッスンの時間に、様々な授業を行なっています!
今回は「基礎数学」と「保育」と「ペン習字」の授業を紹介します。

まず「基礎数学」。本日の授業内容は1次方程式と連立方程式。みんな「なるほど」と納得。数学を解く楽しさを実感していました。基本に戻って、約分・通分の仕方から復習しました!KTCでは基本にさかのぼり授業を行い、わかる事の楽しさを教える授業を行っています。小学校から勉強し直し、大学に合格した生徒もいます。

続いて「保育」。今日は手遊びのあやとりの授業。みんなで懐かしい気持ちで取り組みました。「昔は出来ていたのに・・・」と言いつつ、本を見ながら編んでいきます。五段梯子などが完成☆出来た時の喜びの気持ちを改めて実感した生徒達でした。

最後は「ペン習字」。字がきれいになりたいと名前から練習。スペシャル先生、吉中先生に採点をしてもらいます。きれいな字を書くと、心まできれいになれるそんな気持ちを実感することができました☆

広島キャンパスでは、今回紹介した授業以外にも色々なトライアルレッスンを行なっています。バンド・ボーカル・野球・ボクシング・ネイル・ヘアメイク・クラフト・英語検定・漢字検定など。
みんなお昼の時間には“自分さがし”の旅に出ています(^^)

昔を思い出して、あやとり♪完成させるぞ(^^)
昔を思い出して、あやとり♪完成させるぞ(^^)

一字一字丁寧に。心まできれいになった気分だね!
一字一字丁寧に。心まできれいになった気分だね!