広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

保護者の方々に学校の説明。真剣に聞いて下さいました。
保護者の方々に学校の説明。真剣に聞いて下さいました。

中学校3年生対象のオープンスクールとして8月7日?9日までサマースクールを行いました。
KTC中央高等学院の特徴である「トライアルレッスンの体験をしてもらおう!」というもの。
初日の7日のパン作りでは、卒業生の保護者であり、実際にパン屋をされている講師の西村先生に蒸しパン作りを教えてもらいました。出来上がりホクホクの蒸しパンをみんなで試食♪大満足♪
二日目の8日は楽しいクラフトの授業。紙を切ってを夏のデザインの短冊を作ります。細かい作業が難しいと先生達が苦戦している中、参加してくれたみんなはとても器用に作ってくれました(^^)一人一人の作品が少しずつ違い個性が出ていました☆午後からはバンドの授業。ギターとドラムを、プロミュージシャンであり講師である前田先生に教えてもらいます。ドラムをさわったことがない生徒がほとんどですが、少しずつ慣れていました。最後は先生達でスタンドマイミーを演奏し歌のプレゼントをしました♪
最終日の9日はシルバーアクセサリーの授業。シルバーアクセサリーのデザイナーであり、講師である寺岡先生の指導のもと、指輪を作成。どの指の指輪を作るか決め、サイズを測ります。切ったり、たたいたりの作業をしながら、まっすぐな棒状だったシルバーが指輪の形になっていきます。みんな思い思いの指輪を作成していました♪午後はイラストの世界で夏をテーマのカードを作成。ひまわりを描いたり、海をテーマに波の形のカードを作ったりしました。
そして最後には、参加してくれたみんなに「修了証」☆ 最初は緊張していたみんなも、だんだんとうちとけてくれ、帰る時には全員が笑顔♪話した事がない生徒同士が友達になっている姿に、サマースクールはただ学校を知るだけではなく、新しい友達と出会う機会なんだと改めて実感した先生達でした。そんな生徒達を見送る先生達は「さみしいなぁ」と口々にもらしていました。みんな!再会を楽しみにKTCで待っています(^^)

先生達からスタンドバイミーの歌のプレゼント♪
先生達からスタンドバイミーの歌のプレゼント♪

夏をイメージしたカード作り☆夏っていえば???
夏をイメージしたカード作り☆夏っていえば???