広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

遊びに来てくれた二人だよ。後輩に手紙を書いてまーす。(^・^)
遊びに来てくれた二人だよ。後輩に手紙を書いてまーす。(^・^)

先日、去年の卒業生が広島キャンパスに遊びに来てくれました。何気ないときに気軽に寄ってくれる卒業生も多く、会えることがとっても嬉しいです。その時の話しを今回は少し紹介したいと思います。

「私はここの学校ぽっくない雰囲気と、どんな話しでも聞いてくれる先生が好き。だって私がKTCに入学を決めたのは、実際に行って話しを聞いて、なんだかとても感じがよく、私もここだったら‥ と感じたからです。」
「最初は友達が出来るのか、ちゃんと卒業できるのか不安もあったけど、一生付き合っていきたい何でも話せる友達に出会えたし、無事卒業も出来て、今短大にも行っています」
「もしKTCでの時間がなかったら今の生活は出来ていなかったと思います。好きだったのはトライアルレッスンです、バンドレッスンやパン教室、イラスト、ボーカル他にもたくさん講座があって、それぞれの講師の先生が実体験とか色々話してくれたりして、私が少しづつ変われたのも、自信を持てるようになったのもトライアルレッスンでした。」
「認めてくれて、支えてくれたみんなの大切さが、今よくわかります。私にとってKTCは大切な宝物のような場所です。今度はみんなで遊びに来るからね。」

今年も、もうすぐ三年次生が様々な経験や想いを経て卒業を迎えようとしています。
最初はみんな不安です、だからこそ、私たちは”はじめる勇気を一緒に発掘したい”と考えてます。そして、卒業していった生徒がつくった広島キャンパスのスローガン【一人ひとりを認め合おう】を今でもスローガンとしています。頑張らなくていいからね、一日1ミリでいいんだよ。

トライアルレッスン【バントレッスン】
トライアルレッスン【バントレッスン】

トライアルレッスン【パン教室】
トライアルレッスン【パン教室】