広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

イキイキしているお年寄りの皆様との触れ合い♪元気をもらいました(^^)
イキイキしているお年寄りの皆様との触れ合い♪元気をもらいました(^^)

バンドの発表♪日頃のトライアルレッスンの成果を発揮♪会場は大盛り上がり(^^)
バンドの発表♪日頃のトライアルレッスンの成果を発揮♪会場は大盛り上がり(^^)

様々な国の格好に変装した先生達♪日頃とは違う姿にみんなびっくり!
様々な国の格好に変装した先生達♪日頃とは違う姿にみんなびっくり!

いよいよ3月14日に学院祭が行われました(^^)
今年のテーマは「喜楽?glad&happy」です!
会場は広島キャンパスの5階と4階☆まずは5階の紹介から。入口には一人ひとりの希望が書かれているアーチがお出迎え。その奥には出店がずらっと並びます(^^)おでん・チョコバナナ・やきそば・フランクフルト・喫茶店などが勢ぞろい♪いいにおいが11時の開演と同時に広がりました♪においに引きつられ各お店には行列が・・・。「早くしないと売切れてしまう!」とまたまたたくさんのお客さんが・・・・。大繁盛です(^^)
続いて、4階です。壁には大きな壁画が飾られました。6畳もあるとても大きな壁画です。
テーマを基に下書きから作成し、何日もかかり、たくさんの生徒が関わった壁画☆会場を鮮やかに彩りました。
そして、いよいよステージでの発表です(^^)
まず、デイサービスセンター「あんしん」の方々によるゲスト出演です♪鼓笛隊とソーラン節の披露をして頂きました♪とても元気でイキイキしているおじいさんおばあさん達。初めはびっくりしていた生徒達も次第に笑顔いっぱいの姿に元気付けられていました!^^!
続いて、バンドの発表です♪日頃のトライアルレッスンで練習をし本番に向けはりきっている生徒達♪
たくさんの生徒が発表を行いました。中には先生がボーカルとして出演しているバンドもありました。
会場は大盛り上がり♪いつの間にか観客のみんなは手拍子を始め、会場は一体感に包まれました。
そして最後に先生達の出し物の発表です。この日の為に、ひそかに練習をしていた先生達。色々な国の衣装に変装した先生達が、その国の特徴を説明。その後何故か、ダンスを披露(^^)日頃とは違う先生達の姿に会場は大盛り上がり(^^)

すべて手作りの学院祭。広島キャンパスは生徒のみんな・先生達・そして地域の方々と一緒に作り上げていくキャンパスです。「これからもみんなでキャンパスを作り上げていこう!楽しくて良いキャンパスにしよう!」とみんなの想いがさらに強くなった学院祭でした(^^)