広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

池田徹也です。みなさんに会える日を楽しみにしてます。
池田徹也です。みなさんに会える日を楽しみにしてます。

みなさんこんにちは、10月になり秋もいよいよ本番!!
秋と言えば、芸術の秋、 読書の秋、 スポーツの秋、などなど多くあります。
新しい事を始めるにも良い時期みたいですね。
みなさんはどんな新しい事を始めてますか?

さて、今回のキャンパス便りでは、素敵な先生が新しく仲間入りしていますので紹介したいと思います。

こんにちは。池田徹也です。
僕は北広島町生まれ、東広島育ちの広島県人です。
中学生の頃から陸上の長距離をやっていました。
長距離という種目は、人生に凄く似ていると思います。全力で走り続けることも大切かもしれませんが、ハードな練習をし過ぎて、故障してしまっては意味がありません。僕は大事な試合前に故障し、とても辛い苦しい経験をしたことがあります。その時はチームの仲間が支えてくれ、長距離を続けることが出来ました。
支えてくれ、寄り添ってくれる、応援してくれる人がいるのは長距離でも人生でも同じだと思うんです。
周りを気にしすぎず、自分らしくやりましょう。よろしくお願いします。

新しい先生を迎え、広島キャンパスでは10月5日から、新たな自分さがしの後期授業が始まります。
KTC中央高等学院では、本当の自分探しをサポートします。ゆっくりでもいいんです、一緒に一日1ミリ自分らしく進みましょう!

数学の教科を担当します。僕は数学が大好きです。
数学の教科を担当します。僕は数学が大好きです。