広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

クラスごとに円になって意見交換しました^O^
クラスごとに円になって意見交換しました^O^

12月に入り、街はすっかりクリスマスモード★いろいろな場所で様々なイルミネーションも見られる季節になりましたね♪

さて、広島キャンパスでは12月5日(土)に保護者会を行いました。お忙しい中、多くの保護者の方に参加していただきました。
今回の保護者会は、「クラス別懇談会?少人数制懇談会の中で、スタッフとのより密な意見交換?」というテーマで開催致しました。まずは、担任から屋久島スクーリング、単位修得についての説明を行いました。「スクーリングで具体的に何が行われているのか知りたい」や「うちの子、単位取れるのか心配だわ」という保護者の方からの声が多数あり、今回担任から具体的なお話をさせて頂き、キャンパスでの様子を保護者の方と共有することができました。
その他の時間については、保護者の方が日頃子育ての中で悩んでいること、不安に感じていることなどを共有し、「一人じゃない」と保護者の方から安堵の声も多く聞こえてきました。懇談会終了時には、すっかり意気投合した保護者の方々は、まだまだ話したいと連絡先を交換する姿もあり、保護者同士の新しいつながりもたくさんありました(^?^)

保護者会終了後に、ご記入いただきましたアンケートの一部をご紹介させていただきます。
「同じような苦労をされている方が他にもいて、精神的に救われた気がしました」
「1日1日を大切に、子どもと関わり合いをもっていきたいと思う」
「勉強の話だけではなく、子育てについて相談する相手が見つかり、安心することができました」
「1人で悲観的になるのではなく、一緒に悩んでくれる人がいるということを感じました」

この他にも私たちスタッフが、勉強になるご意見やメッセージをたくさん頂きました。保護者会を通じて、たくさんの保護者の方とお会いし、共に子どものことを想い、悩むということで絆という輪を広げることができました。
新しい出会いに心から感謝しています。

スクーリングって・・・
スクーリングって・・・