広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

皆さん、こんにちは。
3月に入りました。春はもうすぐそこですね。

さて、今回のキャンパス便りは、3月13日(土曜)に行う『卒業生を送る会』に向けての準備の様子を報告しようと思います。『卒業生を送る会』は生徒と先生が一体となって、卒業式とはまた別で3年生の巣立ちを盛大にお祝いする会です。「KTCに通えて良かった」と感じてもらえるように、トライアルレッスンの時間を使い、出し物の練習をしたりポスターや掲示物の作成などを心を込めて取り組んでます。

準備を進める中で3年生も一緒に取り組んでいます。「前もって送る会の中身の内容を知ることになるのにな。」と思いながら話を聞いてみると、
「こうして1、2年生や先生と一緒に話をしながら、ひとつのことを一緒に取り組む時間も残りが限られてるからいいんだ。KTCを卒業しなきゃいけないのは淋しい。でも、こうして楽しく過ごしている時間もひとつひとつが思い出になるからこそ、自分にとっては今がサイコーな一時なんだ(^∀^)」
と答えてくれました。3年生がこれまで学び得たものは今しかできないものばかりですが、中でも色んな人との出会いはひとりひとりの心に大きく響いたと思います。

KTCは
K・・・“きずな”
T・・・“つくる”
C・・・“チャンス”
『絆を作るチャンス』を手に入れる学校です。新しい友達、明るい先生とのステキな出会いを掴み取り、まわりの人と共に学び、共に悩み、共に笑っていきましょう。

折り紙でレタリングした“KTC”まるで生徒ひとりひとりの個性のようですね。
折り紙でレタリングした“KTC”まるで生徒ひとりひとりの個性のようですね。

生徒手作りのポスター。当日はみんなで盛大にお祝いしましょう。
生徒手作りのポスター。当日はみんなで盛大にお祝いしましょう。