広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

小論文に取り組む様子です。
小論文に取り組む様子です。

谷口隆志さん。武勇伝には、驚きと感動を覚えました。
谷口隆志さん。武勇伝には、驚きと感動を覚えました。

生徒が真剣に話を聴く姿勢が印象的でした!
生徒が真剣に話を聴く姿勢が印象的でした!

みなさんこんにちは(*^_^*)

激しく雨が降る日があったりと、憂鬱な気分になる日が多いこの季節。家から出るのも億劫になりますよね。室内で退屈しない、自分なりのリフレッシュ法やリラックス法を普段から見つけておくと、退屈しなくていいですよね☆

今回は、『素敵なおとなの輪』の第2回の模様と、トライアルレッスンの様子をレポートしていきたいと思います。

まずは、トライアルレッスン。

広島キャンパスでは、普段の勉強に加え、もう一歩い先に進みたいという人のために、スペシャリストの先生が『進学文系』『進学数学』『進学英語』『小論文』などを教えて下さいます。
これから進学や就職の試験が始まる人、また今のうちからどんどん学力アップを目指したいという人は、ぜひ参加してみてください( ..)φメモメモ

続いて、素敵なおとなの輪。
これは、素敵なおとなの生き様にふれることで、自分自身を見つめ直し将来の生き方について考える目的があります。

6月18日(金)に行われた、第2回目。
今回は、谷口隆志さんにお越しいただきました。
谷口さんは元暴走族という経歴の持ち主で、現在は花屋の社長をされています。

まずは、ご自身の生い立ちと武勇伝を話して下さいました。
谷口さんは、中学生の時先生から「高校には行けない」と言われて死に物狂いで勉強し、無事合格してからも卒業するために、先生を見返すために必死で勉強したと仰っていました。

ある日、ご両親のためにどうしたらいいのか考えた時、稼業を継ぐことだと言われ、そこから谷口さんの新たな人生がスタートしたのです。

皆さんの中には、アグレッシブなエネルギーが満ち溢れています。
そのエネルギーをいい方向に持っていくのは皆さん自身です。

たくさんの大人の生き様にふれて、自分の生き方について考えてみてください!!