広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

新入生代表挨拶!!
新入生代表挨拶!!

桜の花も綺麗に咲き誇り、ようやく待ちに待った春がやってきましたね。
みなさんはどのような新年度を迎えられたでしょうか?

さて新年度スタートに先立ち、広島キャンパスでは、4月7日(土)平成24年度入学式が行われ、輝く個性をもった新入生たちが入学しました。
新入生の表情は硬く緊張感に包まれていましたが、その奥に「何か成し遂げたい」という意志を感じさせる表情にも見えました。

代表の新入生は、「中学生の頃、様々な行き違いの中で、悩み苦しみ、高校に行くのを諦めていた自分がいた」こと、入学後の抱負として、「自分の意志をはっきり言えるようになりたい!」、「中学で参加出来なかったイベントにも参加して、仲間をつくりたい!」ということなど、気持ちのこもったスピーチをしてくれました。
参加して頂いた保護者の方や来賓の方から大きな拍手がおくられ、緊迫した雰囲気から一変とても暖かい雰囲気の式となりました。

挨拶してくれた新入生だけでなく、一人一人がいろいろな事を乗り越えてこの日を迎え、KTCに希望を抱いて入学したと思います。
その期待に応えられるよう、広島キャンパスではスタッフ一同、一人ひとりの生徒と全力に向き合い寄り添いながらサポートしていきたいと考えています。
また、生徒同士や先生達とのK(絆)T(創る)C(チャンス)として、
様々なスクールイベントを行ったり、将来の夢を見つけるきっかけとして、
体験型授業のトライアルレッスン、職場体験なども行っています。
高校生活での小さな一歩の積み重ねが卒業を迎える3年後、将来への大きな一歩となるように、共に頑張っていきましょう!!

高校生活に苦戦されている方、まだスタートが切れていない方も、
様々な体験ができるKTCで一緒に新しい第一歩を踏み出してみませんか??

49名の生徒が入学しました!!
49名の生徒が入学しました!!

これから頑張ろうね!!!
これから頑張ろうね!!!