広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

屋根より高い?!
屋根より高い?!

こんにちは!(。・ω・)ノ゙
なかなか寒さは和らがない日が続き
インフルエンザ、ノロウィルスが今年も流行っていますので
手洗い・うがいを欠かさずにおこなっていきましょうね。

今年もKTC生は地域の小学校で行われたとんど祭りのボランティアに行って来ました☆
“とんど”は高さが10m以上もあり、かなり迫力があります。
地域の子ども達とともに、“とんど”の火にあたり、
お正月に使用した飾りやお餅を焼いて、新しい年の無病息災を願います。

後片付けでは生徒たちは率先して動き、
小学校の学校関係者やPTAの方から感謝していただき、
今後の学校行事でも手伝いに来て下さいと声がかかるほどでした♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)
参加した生徒からは「ボランティアに参加して楽しかった」、「お餅もたくさん食べれておいしかったです」、「このようなイベント(ボランティアや地域交流)があればまた是非参加したい!」という声が聞こえてきました。

KTCでは定期的に地域行事への参加や、ボランティア活動を行っています。
交流の場が増えることによって、
家族や先生以外の色んな『ステキな大人』に出会い、
自分の視野をもっと広げてもえればと考えています!

人との交流が減る現在の世の中、自分に自信を持つことが難しくなったり、
自分の存在意義を見失いがちという声もあります。
そんなときに「ありがとう」以上に心に届く言葉はありませんよね。
それが自分への自信につながり、新たな居場所の発見となります。

KTCではあなたが輝ける場がたくさんあります。
様々な経験や体験の中にあるきっかけが必ず新しい自分への一歩へつながります。
これからの一歩を踏み出してみませんか?
KTCできっと新しい自分が発見できますよ☆彡

けむりが目にしみるぅ(>_<)
けむりが目にしみるぅ(>_<)

後片付けも汗がでるほど頑張りました☆
後片付けも汗がでるほど頑張りました☆