広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

この後のお祭り本番に向けて、休憩しながら作戦会議中です☆
この後のお祭り本番に向けて、休憩しながら作戦会議中です☆

みなさん、こんにちは☆
夏休みもそろそろ終わりますが、まだまだ暑い日が続きますね(+_+)
体調は崩されていませんか?十分注意していきましょうね!

今回は、最近の地域交流についてご紹介します。
KTCでは地域活動やボランティア活動などへ積極的に参加をしています。
これまでも、東日本大震災の募金活動やフラワーフェスティバルへのボランティア参加、平和の日に向けての千羽鶴作りなど、幅広い活動を行っています。

先日は、同じ地域にある幟町小学校で行われた夏祭り、『幟へきん祭』へ参加しました。
生徒たちは会場の設営からボランティアで参加し、かき氷やゲームのブース出店、後片付け、そして次の日の地域清掃と、始まりから終わりまでの全てに携わることができました。
強い日差しが照りつける猛暑の中、汗だくになりながら準備し、出店ブースでの接客も、生徒たちは自分たちが出来ることを一生懸命に頑張っていました。

全ての活動が終わったあとに「お疲れ様!がんばったね!!!」と生徒たちに声を掛けると、
「うん!がんばったよ!!!すごい暑かったし、疲れたけど楽しかった!」と、最高の笑顔で答えてくれた姿に、また一つ、新たな生徒の成長を見ることができました。

この達成感や充実感を生徒が感じることができたのも、お誘いいただいた地域の方々のおかげです。
このような機会を与えてくださり、ありがとうございました。
そして、参加した生徒のみなさん!
地域の方々が「生徒さんたちの若い力があって助かりました。ありがとう!」と言われていましたよ!!
本当にお疲れ様でした☆

この他にもKTCではトライアルレッスン(選択科目)や職場体験など、高校卒業のための勉強以外にも、生徒たちが「頑張ってやってよかった」という達成感や「人に感謝されて嬉しかった」という自己肯定感、「やりたい目標が見つかった」という将来に対しての自分さがしができる活動も行っています。

夏休みも終わり、どこでも学校が始まるこの時期、KTCには様々なご相談やご質問を多くいただきます。
もし、今、高校卒業に向けて悩んでいらっしゃるのであれば、一人で悩まないでください。
これからを一緒に考えさせてください。

今のあなたにとって、私たちに何か出来ることはないでしょうか?
一度KTCへご相談ください。


・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・。*゜・o.+・。:.゜
KTC中央高等学院 広島キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(どんな事でも相談できます)
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 転入、編入随時受付中
・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.

最高気温36℃!熱中症に気をつけながら準備から頑張りました。
最高気温36℃!熱中症に気をつけながら準備から頑張りました。

「おいしいっ!ありがとう☆」って言われて、嬉しかったです。後片付けまで頑張ります(^^)ゞ
「おいしいっ!ありがとう☆」って言われて、嬉しかったです。後片付けまで頑張ります(^^)ゞ