広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

霜田愛さんです!!(写真左)
霜田愛さんです!!(写真左)

なんでも話せる先生がいっぱい☆
なんでも話せる先生がいっぱい☆

友達作りのきっかけもいっぱい☆
友達作りのきっかけもいっぱい☆

本当に寒い日が続いていますが、風邪など十分に注意して良い年越しを迎えて下さいね!(^^)!
 
さて、この度広島キャンパスでは1年を締めくくる終業式も終わり、冬休みに入りました。
そんな中、生徒にこの1年間を
振り返ってもらいたいと思いインタビューをしてみました!!
インタビューに答えてくれたのは・・・・
広島キャンパス1年次生の霜田 愛さんです。
 
Q、KTCへ入学しようと思ったきっかけはなんですか??
『全日制の高校では勉強がついていけるか不安でした。KTCでは自分のペースで勉強を進めていけると話を聞き入学を決めました。実際入学しても授業で分からなかった部分も終わった後に丁寧に教えてくれます』
 
Q、入学前に不安に思った事はありましたか??
『友達ができるかとても不安でした。でも入学すると友達作りのきっかけもいっぱいあり、自然と仲良くなれました。今ではかけがえのない友達と出会えました。』
 
Q、先生の印象はどうですか??
『みんな優しくて、みんな生徒のことを考えてくれています。話しやすくなんでも相談してます。』
 
Q、ズバリKTCの魅力とはなんですか??
『色んな考えをした生徒、大人がいて自分の視野が広がることです。また、トライアルレッスン(選択科目)や屋久島スクーリングなど、普段できないような体験をできることも魅力だと感じます!!』
 
Q、それでは最後に今このブログを見てくれている人たちへメッセージをお願いします!!
『初めは不安かもしれません。でも思い切って1歩を踏み出せば以外に大丈夫なものです。その1歩がとても大変なのは私もよく分かってますが、自分から動かないと状況は変わりません!!KTCでみなさんに会えることを楽しみにしています。』
 
KTCは、先生、生徒も含めて心よりみなさんの勇気ある1歩を応援しています。
些細なことでも1度ご相談下さい。
お力になりたいです!!
 
KTC中央高等学院 広島キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(どんな事でも相談できます)
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)新入学・転入学・編入学 受付中